ほのぼの生活日和

毎日の出来事、楽しいことカフェの美味しいスイーツなどを徒然に。


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

人気ドーナツ&本





カラフルなドーナツがちょうど焼きたて
でした。ピンクは春色。
甘さ控えめで何個でもOK!
でも、カロリーは…高いはず~_~;

片付けアドバイザーの近藤麻理恵さんの本は、読んだだけで簡単に分別や片付け出来るような気がします。

スリッパ&キャラメル



ポイントで春用スリッパを購入♪
普通のスリッパではないバレエシューズタイプの水玉柄は初めて。



こちらのキャラメルがマイブームで無くなるとまた雑貨店へ走りますf^_^;
歯に悪いと思いながら何個でも…
一袋ではもの足りないのでまとめ買い。

豪華な五月人形



長男の時は昭和の後半で、特大の鯉のぼり、武者人形、兜、節句餅…両親がいろいろ買ってくれて感謝の気持ちでしばらく飾っていました。
平成の時代はマンションタイプがほとんどで、鯉のぼりもなくなりました。



最新作の兜も豪華絢爛です(*^_^*)

楽しいひな祭り♪



今日3日は女の子の節句『ひな祭り』
お雛様も綺麗に飾り付けして、白酒、雛あられ、菱餅、お雛様ケーキ、お祝いされているお宅も多いでしょうね。
お雛様は明日の午前中のうちに片付けしないと婚期が遅れる~迷信?
お雛様の後は、男の子の節句五月人形の鎧兜の出番ですね。

お雛様&ひなあられ







今年もひな祭りを来月に控えて、雛飾りを並べてみましたが、7段飾りは大変なのでお内裏様とお雛様だけにしました。
『ひなあられ』は北欧フィンランド在住の友人に美味しい『羊羹』といっしょにして、海外郵便で送りました。

リボンに願いをこめて







先日、病院のエントランスにある大きなツリーにゴールドリボンを願いをこめて2本結んできました。

今日15日は「国際小児がんデー」

北欧布地



北欧雑貨が大好きで今回はりんごがたくさん描かれている布地。
北欧のペーパーナプキンをこれからコレクションしようと思っていて、シンプルなデザインだけど温かみもるから長く使い続けても飽きません。

アップル&梨のタルト





甘く煮込んだアップル&梨がゴロゴロしているタルトが私のお気に入り。
タルト生地が凄く硬めなのがイマイチ残念で…毎回残してしまいます(。-_-。)
人気のパン店だから、午前中に行かないと売り切れしてがっかりしたことも何度かあります。
タイミング良いと出来たての時間に♪♪♪♪

写真集にほのぼの



アメリカ・ミシガン州在住の人気ブログさんの赤ちゃんとシバイヌ君との生活が心和み、ほっこりして癒される写真集。
販売部数が7万冊以上のベストセラー本で先日、産経新聞にも紹介されました。仕事で 、勉強、育児、家事で疲れた時などにぜひご覧下さい♪ オススメ‼︎
私は友人たちにプレゼントしましたo(^_-)O

ポジャギ&ハーゲンダッツ





韓国のパッチワーク~ポジャギを初体験してきましたが手先が細かい、繊細さが良く分かりました(*^_^*)
ハーゲンダッツ30周年記念で発売されたミニカップより少し小さめのアイスクリームは、バラとサクラの2種類。
完売寸前だったので、大人買いしてきました。
